最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2017年3月 3日 (金)

一足遅かった。

10時ちょいすぎ到着。

9時ごろお帰りになられたらしい。
その時間は昨日は無理だった。
うーーむ。
一昨日、飛行する姿は見ました。
そのお姿を写真に収めたかったのですが・・・・・・。
そんなことを考えているときに、302飛行隊のF-4とT-4が着陸。
Dsc_0003その後小牧のC-130が着陸し、しばらくして離陸していった。
Dsc_0021
Dsc_0022
カエルさんが離陸したのが12時頃でした。
Dsc_0048
Dsc_0054
4機。前後にT-4も離陸しました。
1機ずつでした。
Dsc_0001
C-1が停まっていましたが、予定があるのでこの辺で・・・・。

2017年1月16日 (月)

百里基地航空祭(その9)

最後。
一般公開時。
晴れてほしかった・・・・・。
航過のみとなってしまいました。
飛んでいただいただけでも良しとしないと・・・・。
デルタダーティーローパス
Photoリーダーズベネフィット
Photo_2
ポイントスターローパス
Photo_3
スワンローパス
Photo_4
グランドクロスローパス
Photo_5
クリスマスツリーローパス
Photo_6
動画も撮ったので、一部のみ。
Dsc_0341
また。
Cimg8123

2017年1月15日 (日)

百里基地航空祭(その8)

特別公開時のブルーインパルス最後です。
ちょっと調べたけど、わからなかった・・・・。
Dsc_0689フェニックスローパス?
Dsc_0693
そしてわかりづらいけど、サクラ。
Dsc_0710
タックロール?
Dsc_0718
ローリングコンバットピッチ
Dsc_0725
Dsc_0728
コークスクリュー
Dsc_0732
クリスマスツリーローパス
Dsc_0749
この後2時間間が開いてしまったので、退散。
本当は見ていきたかったところですが。

2017年1月14日 (土)

百里基地航空祭(その7)

もう少し続きます。
あと2回。
ハーフスピードロール?

Dsc_0568
レターエイト?
Dsc_0588
Dsc_0593
Dsc_0603
4シップインバート
Dsc_0625
レベルキューピット
Dsc_0643
射抜いてほしかった・・・。
クローバーリーフターン?
Dsc_0657
オポジットトライアングル?
Dsc_0675
Dsc_0684
続く。

2017年1月10日 (火)

百里基地航空祭(その6)

続き)
レインフォール
ISO変更し忘れ・・・。
Dsc_0483ピントが・・・・・。
Dsc_0491
広角とズームレンズ2つ必要ですね。
Cimg8038
垂直技見ることができただけでも・・・・。
トレイルトゥダイヤモンドロール
チェンジオーバーループでした。

縦一列で
Dsc_0527
上昇
Dsc_0539
体形が変わり・・・
Dsc_0544 Dsc_0553
1回転。
Dsc_0559
すごかった。
300ぢゃ、寄れない・・・・。
(まだまだ続く)

2017年1月 9日 (月)

百里基地航空祭(その5)

ブルーインパルスの展示飛行
思ったよりも雲が広がってきてしまった・・・・。
Dsc_0347 Dsc_0364
ダイヤモンドテイクオフ後の機体を追っている間に、5,6番機が離陸。
Dsc_0380
ブルーインパルスが始まる時間になるにつれて、外周の人は多くなってきました。
Dsc_0261
一般公開は離陸のあと、思ったよりも雲が低かったのか、天候調査が入り、しばらく中断。

敷地内は駐車する車で混んでいました。
Dsc_0407
↑ファンブレイク
Dsc_0415
↑4ポイントロール?
Dsc_0425
Dsc_0431
↑チェンジ オーバーターン
Dsc_0447
Dsc_0454
Dsc_0464
Dsc_0474
↑インバーテッド&イマティニアスロール(でいいの?)

初めて見る科目もあり、雲が少なければ・・・・・。

一般公開の時も晴れてほしかった・・・・。

次回。

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

奥様と若君の風邪がうつったようで、体調がいまいちですが、
毎年恒例の地元の山、愛宕山に初日の出を見に行きました。
Cimg8540早めの到着だったので、愛宕山神社に初詣。
日の出前なのですいていました。
Cimg8541
そして、いつもの愛宕天狗の森駐車場の斜面に移動。
6時には駐車場はいっぱいでした。
F_dcim_100______dsc_0030
やはり、水平線近くには雲がかかっています。

水戸の日の出時間よりは遅くなりそうです。
日の出が近づくにつれて、人が多くなってきました。
F_dcim_100______dsc_0050
F_dcim_100______dsc_0053
F_dcim_100______dsc_0058
F_dcim_100______dsc_0072
去年と同じような時間でした。
午後は毎年恒例の奥様のご実家にご挨拶。
つぶれないようにしないと・・・・・。

2016年12月31日 (土)

2016.12.31

昨日洗えなかった車2台の洗車。
午前中は若君と奥様の病院へお付き合い。
初診ということもあり、終わるまで3時間かかった・・・・。

本年もなんとか1年更新させることができました。
来年も今までのペースなら、なんとか・・・・。
まだUpしていないネタもありますし。
来年もよろしくお願いします。

2016年12月25日 (日)

クリスマス

本日はクリスマス。
ということで、クリスマスツリーローパス。
Dsc_0325 Dsc_0326

正面じゃなかった・・・。
Dsc_0331
11月27日百里基地航空祭より。

こちら前日の特別公開。
Dsc_0747
こちらも斜め・・・。
若君にはサンタさんがきたようで・・・・・。

2016年12月15日 (木)

お見送り

航空祭当日終盤は雨が降ってきました。
なので、ブルーインパルス等一部の機体は明日のお帰りでした。
小松基地のF15はお昼過ぎにはお帰り。
Dsc_0351トイレに入っているときに帰って行った・・・・。
F-2は三沢基地へ・・・
Dsc_0561
U-4は入間基地へ。
Dsc_0585
梅F-15は新田原へ・・・。
Dsc_0607
Dsc_0608
気合入っていました。
この日最後はKC-767Jは小牧基地へ
Dsc_0627
まさか、この機体もフライバイしてくれるとは・・・・・・。
次の日・・・・。
まず、T-7が静浜へ。
Dsc_0663
そしてブルーインパルス。
Dsc_0683
Dsc_0693
Dsc_0697
Dsc_0701
Dsc_0705
CH-131Jと那覇へお帰りのF-15までは待てませんでした・・・・。
来年は観閲式で航空祭はなし。
ブルーインパルスは来年も・・・。

より以前の記事一覧