最近のトラックバック

パソコン・インターネット

2011年9月 8日 (木)

メモリを増設する。

 メモリ価格が安いということで、メモリを増設することにしました。

増設というか、交換ですね。

Dsc09538

CFDさんのノート用メモリー2枚セット。

メルコグループということもあり、こちらの製品を購入。

ソフマップさんで4180円でした。

さっそく交換です。

裏返しし、中央部のメモリースロットのケースを開けます。

そこには、サムスン製のメモリが2枚差さっていました。

Dsc09539Dsc09541

両脇の爪を解除し、1枚ずつ慎重に取り外し、購入したメモリを取り付けます。

Dsc09544デュアルチャンネルということで、今まで付いていたトータル4Gのメモリと交換です。

取り付ける前に、一応体の中の電気は逃がしました。

さて、これでどのくらい変化があるのでしょう?

プロパティではきちんと8Gと認識していました。

Windowsエクスペリエンスでも5.9から7.3に向上。

Dsc09537Dsc09545

CrystalMark2004ではトータルでは3500くらい上がりました。

メモリだけだと・・・・・

Dsc09536Dsc09546

こんなもんなんでしょうね。

ネットの表示速度も上がったようなので、個人的には満足・・・・・。