最近のトラックバック

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月20日 (日)

那珂のひまわり@2017

今週開催される、那珂ひまわりフェステイバル。
那珂市観光協会のHPによると、見晴台設置付近は見ごろとのこと。
昨日、見に行きました。
Dsc_6022全体的に見ごろな感じです。
Dsc_6023
なぜ、見ごろな感じかとしか言えないかというと・・・
Dsc_6045_2
・・・大雨です。しかも雷。
ワイパーをかけつつ見学。
Dsc_6028
歩いて見学したかった・・・。

2017年8月17日 (木)

仁古田ひまわり園@2017

休み最終日、天候がいまいちだったので、遠出はせず、地元のひまわりを観て終了。
仁古田ひまわり園です。
Ssc_6002一部生育が遅いところがありますが、ほぼ咲いていました。
Ssc_6004
Ssc_6001
Ssc_6003
青空だと、さらに映えるでしょうね。
Ssc_6005

2017年8月16日 (水)

第60回 日立あんどんまつり

夜の動物園の期間に開催されている日立あんどんまつり。
追記)16日・・・・本日まで開催でした。申し訳ありません。

Dsc_5911今回で60回目のようです。
Dsc_5914
Dsc_5920
Dsc_5925

Dsc_5902一般応募に加え、市内の子供たちの描いた作品492点が展示されていたようです。
Dsc_5900

2017年8月15日 (火)

夜の動物園

日立市のかみね動物園に出かけてきました。
本日まで夜の動物園と称し、開園時間を21時まで延長しています。(最終入場は20時15分まで)
Dsc_5894Dsc_5864
Dsc_5837
飼育員さんのえさやりタイムもあります。
Dsc_5863ゾウからカピパラたちがいる場所へは、工事中のため、遠回りすることになります。

3年ぶりとなりましたが、カピバラを間近で見ることができる施設が完成していました。
M1270003
フラミンゴは卵を温めていました。
Dsc_5804
夜の動物園は浸透しているようで、たくさんのひとが訪れていました。
Dsc_5757

2017年8月14日 (月)

お盆

おば様の家へご挨拶に出かける。
その近くを流れる小さい川?に魚をとりに出かけるも・・・
Dsc_5961すばしっこく、こんな網じゃ・・・・

ほどほどの大きさの魚が泳いでいるのが見えたのですが、とれたのは小さいお魚さんと
Dsc_5963
えびだけでした・・・。
Dsc_5964
明日は奥様の実家へご挨拶・・・

休みも折り返し。

2017年8月12日 (土)

第30回那珂湊海上花火大会

台風の影響で1日順延となった、那珂湊海上花火大会。
5年ぶりに出かけました。
Dsc_5471三脚にガタがきて・・・・・・。
Dsc_5469
5年前と同じ、大洗海岸側からの観戦。

水上花火が観たくてきました。

タコさんも。
M1250001
大洗海岸は風が強かった・・・・。
でも、打ち上げはさほど曲がらずに上がっていたので、そんなに風は強くなかったのかな・・・。
Dsc_5427
Dsc_5474
尺玉も何回か上がりました。
Dsc_5472
最後のスターマインも観てから帰りました(上の写真は違います)。
ちょっと車が混みましたが、それほどではありませんでした。

2017年8月 6日 (日)

大賀ハス

常陸風土記の丘に観に行ってきました。
Dsc_5386まだ、それなりに咲いていますね。
Dsc_5373
花は3,4日程度持つようです。
Dsc_5364
8月中旬くらいまではみることができるようです。
Dsc_5337
花言葉は「雄弁」「神聖」「清らかな心」など。
Dsc_5369
蒲の穂

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »