最近のトラックバック

« たまごの森のチューリップ | トップページ | 愛宕山の桜 »

2017年5月 4日 (木)

海浜鉄道で行く。

1回目は日中到着ということで、渋滞を考慮し、海浜鉄道で出かけました。
Dsc_0250_2海浜公園入場券付フリーきっぷが1100円で販売されています。
中根駅より勝田よりであれば、元が取れると思います。
ちなみに中根駅から往復運賃が760円、入園券が410円なので、70円ですが、フリーきっぷなので、途中乗り降り自由です。

途中駅からですと、椅子に座ることは難しいかと思います。が、ひたちなかICの渋滞の列を横目でみつつ、移動することができます。日中は3両で運転されるようです。
Cimg9383_2終点の阿字ヶ浦駅からは、海浜口へ無料バスが運行されています。
Cimg9375_2海岸口ということで、海岸沿いを走って向かいます。途中車が路肩にたくさん駐車してありましたが、海浜公園へ向かう人の車もあるらしい・・・・・・。
私が帰る3時過ぎにもまだ入ることできない車がいたので、それを考えると、時間も読めるので、いいかと思いますが・・・。
Cimg9376
帰りは区間運転のキハ205とすれ違い。
Cimg9399_2
阿字ヶ浦駅には使用を終えた列車が留置されています。
Dsc_0236_27年後、海浜公園まで路線が延びる予定。
Dsc_0249ここが通過駅となります。

« たまごの森のチューリップ | トップページ | 愛宕山の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223976/65232127

この記事へのトラックバック一覧です: 海浜鉄道で行く。:

« たまごの森のチューリップ | トップページ | 愛宕山の桜 »