最近のトラックバック

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

茨城県フラワーパーク

この週末に出かけてきました。
午後からでしたが、沢山の人が訪れていましたね。
Dsc_0244まずは、福寿草から。
Dsc_0245
いっぱい咲いてました。
Dsc_0247
この後、アルファルトの道に出て、河津桜へ。

Dsc_0287全体に咲いていました。
Dsc_0269
斜面上部のほうがきれいでした。
ほかに


Cimg8677
F_dcim_103______dsc_0307
マンサク
Dsc_0303
ダリア
Dsc_0333
クリスマスローズ
Dsc_0321
が咲いていました。
最後に展望台からの景色。
Dsc_0297

2017年2月23日 (木)

淡水魚館

常陸大宮市山方にある、淡水魚館です。
Dsc_0618芋煮会場となる清流公園の入り口にあります。
Dsc_0599
久慈川を再現した渓流水槽があり、身近な魚から珍しい外来魚が展示されています。
Dsc_0601
Dsc_0604
また、特別天然記念物である、オオサンショウウオも見ることができます。
Dsc_0608
入館料は大人が150円、小中学生が70円です。
開館時間は3月1日から11月30日までは午前9時から午後5時、12月1日から2月末日までは午後4時までとなります。

2017年2月21日 (火)

もっちぃ駅長

山形鉄道フラワー永井線 宮内駅に来ました。
Dsc_0357↑駅舎内

宮内駅にいる、もっちぃ駅長を見に。
Dsc_0356
↑ホーム
改札を出て左側すぐの扉を開けると、いました。
Cimg0606
↑もっちぃ駅長
駅員うさぎさんが2匹。
てん駅員はいました。
Cimg0605
↑てん駅員
ぴーたー駅員は業務中でした。
2010年から配属になっているそうです。
入場券購入し帰りました。

2017年2月15日 (水)

八海山チョコレート

水戸京成百貨店で昨日まで開催されていた信越の物産展で購入。
八海山生チョコレートです。

Dsc_017212つぶ入り。1100円でした。
Dsc_0174
もう少し遅ければり切れとなるところでした。
新潟県魚沼市にある、パティスリーシュクレさんの商品のようです。
蓋を開けるとお酒のいい香りがしました。
食べてみるとそんなにお酒は個人的には強く感じませんでした。
辛い感じがしましたが、お酒は辛口なのでしょうか?
(何も知らなくてすみません)
でも、おいしかったです。

2017年2月 5日 (日)

節分

Cimg8579節分は八幡宮にも行きたかったのですが、所用があり笠間稲荷神社のみ。
Cimg8580
両方からくるかなぁ・・・・・と思い、真ん中あたりに陣取りましたが・・・。
Cimg8587
さほど昨年と変わりませんでした。
また、夜も行ってみましたが・・・さらに惨敗。

夜は軽い物ばかりでほとんど飛んでこなかった・・・。それに、夜の方が皆様の迫力も・・・・。

夜は寒いので、来年はやめよう・・・・。
Cimg8582
昨年よりもALSOKさん少なかった・・・・。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »