最近のトラックバック

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月25日 (月)

やまゆり@茨城県フラワーパーク

昨日まで開催されていた、茨城県フラワーパークのやまゆりまつり。
最終日である、24日に出かけてきました。
Cimg0020そんなに暑くなく、助かりました。
やまゆりの群生地は河津桜の植えられている場所となります。
Cimg9997アスファルトで舗装された道を歩くか、福寿草側の砂利道を歩くかの2通りとなります。
園内周遊車というのもありますが・・・。
Cimg0004
アスファルト側のほうが風はきもちよかったかな・・・。

現地到着です。
Dsc_0126
Dsc_0118
Dsc_0119
立派な大きさのゆりも咲いていました。
終わっている花もありましたが、まだまだ見ごろの花が多かったです。

帰りは、
あじさいと
Dsc_0183
バラと
Dsc_0240
Dsc_0226
ダリアをみて
Dsc_0189
Dsc_0209
退散。

次は、秋バラまつりの時に訪れる予定。

2016年7月24日 (日)

大賀ハス

常陸風土記の丘に出かけてきました。
リハビリも兼ねて・・・?。
Cimg9986ほどほどに咲いていました。
Cimg9989
Dsc_00941
Cimg9992
蕾もそれなりに・・・・。
Dsc_0096

2016年7月13日 (水)

お肉を食す。

ちょっと遠出をした際に、寄りました。
栃木県那須烏山市にある、クローバーステーキハウスです。
Cimg8115初めてでしたが、「本当にこの道でいいのか?」と、ちょっと心配になりましたが、無事到着。
ちょうどお昼時間だったので、たくさんの人が訪れていました。
電話予約していったので、ほとんど待つこともなく席につくことができました。
メニューを拝見。
Cimg8117
ステーキということで牛肉だけかと思ったら、豚もありました。
色々迷いましたが、クラッシックBセットを注文です。

写真にも写っていますが、平日は17時30分、土日は14時30分まで、お肉の料金だけで、サラダ・ライス等がついてお得です。
Cimg8118
とりあえず、サラダを食べて、お肉が焼きあがるのを待ちます。
サラダには2種類のドレッシングがつきました。
お肉が来ました。
Cimg8119
ソースはお店の人がかけてくれました。
ちなみに、ご飯は大盛り。

お味噌汁がついたのはちょっと意外でしたが、飲んでみるとステーキに合いました。ステーキソースの影響ですかね。
Cimg8125
食後は紅茶。
奥様はアイス・・・お茶つきでした。
Cimg8124
ご飯ではなく、パンも注文できます。
その際は2個出てきました。そのパンを作ったお店の名前を書いた紙があったのですが・・・追加の場合は別途料金がかかります。

それほど固くなく、おいしくいただきました。

今度は高いお肉を・・・・無理か。

月曜日がお休みです(祝日の場合は翌日)。

2016年7月10日 (日)

蛍2016

地元に。
001合成及び各種補正。トリミング。
002
休日よりは平日の方が人は少なかった。

少しかもしれませんが、それなりにいたので、満足です。

2016年7月 9日 (土)

青山花しょうぶ園2016(今年は終了)

終了ネタが続きますが・・・・・。
6月26日に出かけてきました。
Dsc_0022今年の気候から花があるか心配でしたが、薄紫の花がそれなりに咲いていました。
Dsc_0004
白や紫はちらほらでした。
Dsc_000319
Dsc_00111
毎年6月中旬から下旬にかけて花しょうぶ園は開園しています。

2016年7月 7日 (木)

第三回 竹原あじさいまつり(終了)

小美玉市竹原にある、竹原神社を会場に、あじさい祭りが6月11日から7月3日まで開催されていました。訪れたのが、最終日である7月3日です。
Cimg9963おととしに訪れて以来ですが、散策路や展望台が設置されていました。
Dsc_0141
Cimg9974
↑下段:展望台から

田んぼの方に植えられていたあじさいもさらに増えていました。
Cimg9978
お散歩に来たおばさんによると、まつりが終わったら、剪定してしまうとのことでした。
Dsc_0143
Dsc_015011
Dsc_01321
今年のあじさいは、これが最後です。
来年は久しぶりに県外のあじさいを観に行きたいと思います。

2016年7月 6日 (水)

雨引山のあじさい@2016

雨引山のあじさいを観に出かけました。
Dsc_0091一部は見ごろの花もありましたが、少雨の影響か陽が当たりやすい場所の花は、ちょっと見ごろすぎている感じのものが多いように個人的には見受けられました。
Dsc_0066
Cimg9960
それにしても、暑かった・・・・。
Dsc_0094Dsc_0106
7月20日までは、あじさいまつりが開催中。
午後9時までライトアップされています。
Cimg9957
最後は・・・カメ。
Dsc_0080
いっぱいいました。

2016年7月 5日 (火)

茨城県植物園(2016.6.26)

七つ洞公園から10分程度で到着です。

茨城県植物園です。
05001入って左側から熱帯植物園に行くところに、あじさいが植えられています。
Dsc_0193
Dsc_0163
温室へ。
Dsc_0154
↑ヒゴロモコンロンカ
Dsc_0135
↑ツンベルギア・フォーゲリアナ
Dsc_0156
↑ムシトリスミレ
園内ではバラもちょこっと咲いていましたが・・・・。
Dsc_0206
他にホサキナナカマドが咲いていました。
Dsc_0102
入園料金は、大人300円。

中学生以下と70歳以上は無料です。
入りやすくなりました。

2016年7月 4日 (月)

七つ洞公園(6月26日)

昨日はイベントが開催されたみたいです。
Dsc_0032駐車場はそれなりに停まっていました。
Dsc_0033

色々な花が咲いていました。
Dsc_0029
Dsc_0082
Dsc_00401
苑内に説明看板があるので、どのような花が咲いているかわかります。
Cimg9930
Dsc_00458
あじさいは、上の写真のようにアナベルは咲いていました。
Cimg9931
花園途中のあじさいはあまり・・・・。

2016年7月 2日 (土)

涸沼自然公園のあじさい@2016

6年ぶりに訪れました。
涸沼自然公園です。
茨城県のCMでも紹介されていました。
Cimg9527入り口入ってすぐのところからあじさいが植えられています。

7月10日まで、あじさいまつりが開催中です。
6年前よりもたくさんのあじさいがあるように思います。

初めて見る種類も。
Dsc_0301_2
↑多分、カメレオンホベラ
Dsc_0314
↑???
あじさいの谷です。
Dsc_0307
道があるので、中に入ります。
Dsc_0371
斜面から臨むあじさいもきれいです。
Cimg9558
1週間前になりましたが、この時もたくさんの人が訪れていました。
Dsc_0387
今年が第7回なので、初めて来たときはあじさいまつりが始まった初期だったのですね。
昔に比べ、あじさいまつりが浸透しているのがわかります。
Cimg9545
この週末はイベントも行われるようです。
Dsc_0359
茨城町方面からだと、途中道が狭いので、注意が必要かも。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »