最近のトラックバック

« まだ早かった? | トップページ | やまゆり祭り@フラワーパーク »

2008年7月20日 (日)

頂点を目指して。

 今年は8月2日から始まる「第90回全国高等学校野球選手権大会」の出場校を決める地区予選大会が、全国各地で開催されています。

 茨城県でも熱戦が繰り広げられています。今日は水戸市民球場とひたちなか市民球場で準々決勝の4試合が行われました。私の母校も現在勝ち残っております。そんな中、友人より高校野球観戦の誘いがあったことから、行くことにしました。

色々考えて、観戦に行った球場は・・・こちら。

Base001

水戸市民球場ですね。今日はこちらでは

Base002

この2試合が行われます。こちらにしたのは、友人が常総ファン(かくいう私も)だからと、第2試合には母校が出場するという理由です。

Base003

9時ちょい前に到着です。この時間だと駐車場は空いていないので、民間の1000円駐車場に停めていくと、入場券の購入列が・・・・・。高校野球見学は確か2年ぶりくらいですが、前は入場券売り場は2箇所開いていたと思ったんですが、今日は1箇所だけ。その影響もあるのか、第一試合に常総が出るからか。一番すいている場所で購入し、球場内へ。

Base005

定刻の10時ちょい前に第一試合「常総×中央」の試合が始まりです。

序盤は決め手を欠く展開で、5回までゼロ行進でした。でも、6回の表、常総がサード強襲のヒットから中央高校投手を攻め、

Base006

スクイズで手堅く先取点。中央高校は常総の継投策にやられ、

Base007

最後のバッターも打ち取られ、試合終了。何だかんだ言っても結局は常総の試合巧者ぶりが目立ちましたね。

続いて第二試合。ネット裏の観客はちょと減った感じです。

Base008

「多賀×土浦湖北」の試合開始です。こちらは初回から動きました。土浦湖北のピッチャーの立ち上がりを攻めて2得点。その裏、湖北も1点を返し、暫くは第一試合と同じようにゼロ行進。

5回の裏、試合は動きました。

Base010

一挙4点を取り、試合を決定付けました。多賀もチャンスはあったのですが、後1本が出ませんでした。

最後は試合の趨勢が決したこともあり、一番前の席が空いたんで、そちらへ移動し観戦。

Base011

9回表、多賀の最後のバッターも打ち取られ、土浦湖北が5-2で勝ちました。最初はヒヤヒヤしましたが、私としては勝ってよかったです。でも、次は常総学院。春季は4-2で負けてしまいましたが、今回もいい試合を期待しています。

一方のひたちなか市民球場では「水戸商×東洋大牛久」は延長15回引き分け再試合だそうです。お疲れ様です。明日の再試合頑張ってください。

ということで、日程が1日延長されることになり、決勝が今の予定だと24日に変更になります。

さて、あと優勝まであと2つです。頂点目指して各校頑張ってください。

いつもの通り、帰りは渋滞に巻き込まれつつ、帰りました。

腕がヒリヒリです。

« まだ早かった? | トップページ | やまゆり祭り@フラワーパーク »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223976/41914990

この記事へのトラックバック一覧です: 頂点を目指して。:

« まだ早かった? | トップページ | やまゆり祭り@フラワーパーク »